ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

アーティチョーク

 
小さ目の蕾がいくつかついたので食べてみる

 

 

ゆがいてみた

食べるところはそんなにないけど濃厚な味わい〜(^o^)〜

 

アーティチョーク最大の思い出は

スイスに行ったとき妹の旦那のオトン(スイス人)のアーティチョークの食べっぷり!

このオトンは相当なグルメでレストランのメニューは独りで即断

料理を前にしたら即食うスイッチが入り

料理と俺ワールドが形成され 周りが引くくらい集中して終わらせるっというもの

 

このときはまあまあ大きいアーティチョークがお皿にまるっぽ乗っかっていて

多分マヨネーズベースっぽいソースが添えられていて

ソースをべろべろつけながら 右左右左と両手で花弁をちぎり

次々と平らげていく・・・・・

あまりにも旨そうで圧倒されました

 

どうやってあんな立派なつぼみをつくってるんやろな〜

機会があればそんなのも見に行きたい