ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

台風一過 本日の作業

今回の台風18号は京都でたいへんなことになってた

あの渡月橋が浸かるとは・・・・

 

ナス部会の当番で能生へワゴンカーでナス一杯積んで

いつもの通り農道からR8に抜けようと思ったら

どうも道が浸水?

体験したことのない高さまでずぶずぶ水に入っていくので

さすがの私も気づいて必死でバックしたよ

マニュアル車(←ここ重要)やったからかなり焦った

こうゆう時って田舎やから人っ子一人いないわけでリアルに自己判断が全て

サバイバル能力がワンランクアップした瞬間でした

 

それにしても稲刈り直前・・・・やるせないわな〜

 

本日の作業

  • 赤カブと紅芯大根播種
  • 14日に播種した青首大根は発芽してカイワレになっていた 防虫ネットでのトンネルのお陰で虫の侵入はなし