ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

雨飾山荘に泊まりました!

 絶好のアウトドア日和
海谷渓谷から根知雨飾山
雨飾山糸魚川根知と長野県の小谷村にまたがる山です
 
f:id:miyux0x0x:20131105100617j:plain
だいぶ紅葉してます
 
日本秘湯を守る会 
のスタンプを貯めたいK姐さんと2人で山小屋なのにリゾート気分です
 
f:id:miyux0x0x:20131105100417j:plain
普通は登山客が宿泊するのです
当たり前ですが
 
f:id:miyux0x0x:20131105100436j:plain
そこらの旅館より重厚感のある素敵なお宿
 
f:id:miyux0x0x:20131105100500j:plain
こぐまの敷物 
 
f:id:miyux0x0x:20131105100513j:plain
さといも ダイコン なめこ 人参 蒟蒻などなど入ったお汁
食事もとっても豪華です
とても好きなタイプの料理 なんというか仕事が丁寧で田舎っぽくなかった
 
たまたま宿泊者が私たち入れて4人と少なく
奈良と大阪の方だったので関西弁でうれしくなってしまった
 
消灯時間をすぎてもみんなでお酒をのんだりおしゃべりしたり
とても楽しいひとときでした
 
管理人の伊藤さんありがとうございました
わたしも秘湯を守る会のパスポートをゲットしました
これから秘湯を守りますよ
 
 
f:id:miyux0x0x:20131105100636j:plain
根知の白池 紅葉はまだこれからかな