ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

飲みました  土筆さん@新潟市

 
全くわからない新潟市
大人の店はないかと ここにたどり着く
メニューが和食とイタリアンに分かれていて
料理にあわせてきちんと選んだ 日本酒とワインがおいてある
 
f:id:miyux0x0x:20131215182520j:plain
ブリあんどタコ
 
ブリは平造り  ブリはこの切り方がいい
醤油で脂をさっと流して食べる感じ
ちょっと大口を必要とする厚み
なんか美味しんぼみたいになってきたぜ!
タコはタコ好きなので大概オーダーする
 
f:id:miyux0x0x:20131215182656j:plain
ソットーリオ
 
去年 京都のイタリアンで食べたピクルスが激ウマで
最近イタリアンに行くと必ず ピクルスを頼んでいる
ソットーリオはあんまり食べたことがなかったけど
保存性が高そうなので自分でもやってみたい
 
f:id:miyux0x0x:20131215182724j:plain
あん肝には
f:id:miyux0x0x:20131215182747j:plain
日本酒 やね!
 
真ん中の佐渡のお酒 至があん肝にピッタリ
しっかりした味
 
f:id:miyux0x0x:20131215182828j:plain
南蛮エビのシンジョ
 
f:id:miyux0x0x:20131215182914j:plain
食後酒はグラッパ
 
食後酒が頂ける幸せ!