ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

ナス部会の作業がありました

3/10は能生での作業&会議
ナスの季節が始まってきたな
少し気が重かったり・・・する
 
6日にまいた穂木がやっと発芽した状態
作業内容は2回目の台木播種
50数枚やけど4,5人でまいたのであっという間やった
 
f:id:miyux0x0x:20140313154515j:plain
 
それはそうと 常に気候には人間って文句いうやんね
時々 ミラクル天使な天気の日があって
たまに感謝するか やっぱり
でも基本文句やね 
 
今年は雪が少ないのもあるけど
むしろ晴れ間が多いというのが 雪がない要因かもしれない
 
9日がこんなやったののに
 
f:id:miyux0x0x:20140313164040j:plain
 
一日たって雪の後の11日の朝はこないな感じ
 
f:id:miyux0x0x:20140313154641j:plain
 
私は身体がついていかない
文句ばかり
 
レン犬は雨でさえなければいい様子
 
雨の日
定番の散歩拒否はおもしろい
あきらかに拒否している
寝たふりしたり 玄関から動かなかったり 
雨やと結果 家から出ないで 過ごすことになる
不思議なのは その間おしっこもうんこもしない