ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

プロヴァンス風 米サラダ

f:id:miyux0x0x:20140803114551j:plain
 
 
食欲の落ちる夏にぴったりのサラダ
余ったごはんでお昼ごはんにしている
 
 
材料
 
 
  • ごはん
  • 夏野菜 トマト キュウリは必ず入れたほうがいい
その他はインゲン ピーマン コーン なんでも余っているものを入れる
  • タマネギ
  • パセリ あればパクチー
  • レーズン 今回なかったのでドライイチジクにした

甘みが嫌な時は不要だけど 入れた方がエキゾチックな味のような

  • コショウ オリーブオイル 塩 酢
  • オリーブ トッピングに

 

 

作り方は簡単
 
 
  1. 材料は全てみじん切り手前の細かさに切る                            ご飯粒の大きさに揃えるのがいいと思う
  2. ハーブは細かくみじん切り
  3. 夏野菜とごはんを混ぜる
  4. 塩 コショウ 酢 オリーブオイルを混ぜて3にかけて馴染ませる
  5. 2のハーブを混ぜる
  6. 良く冷やして食卓へ オリーブをトッピング

 

f:id:miyux0x0x:20140803114601j:plain