ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

モロッコ風ミントティー

初雪・・・
 
実は畑の片付けもまだやし
家のまわりもこれはあかんやろって感じのものが沢山・・・
でも気にしない 自分のペースでやらしてもらうぜ
 
 
パリのグランモスケで飲んだミントティーは旨かったな
生のミントをいくらいれてもあの味にならない!と思って調べたら
普通の紅茶じゃだめで ガンパウダーという中国緑茶限定の味らしい
 
やっとゲット!
 
f:id:miyux0x0x:20141205121658j:plain
 
ガンパウダーとその辺でとったミント
 
 
f:id:miyux0x0x:20141205121711j:plain
 
ガンパウダー 砂糖 ミントを入れてかなりグツグツ煮てみる
 
忘れかけているけど
なかなか再現性高い味なのでは
 
 

f:id:miyux0x0x:20141205121643j:plain

 

パリでかったグラスと先日アップリンクで購入したグラス

かわいいグラスで飲むと幸せやな

酒のように沢山飲める!!

 

レシピ

  • ガンパウダー ティースプン2杯
  • 砂糖 20g
  • ミント 適当
  • 水 400㎖