ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

ただいま出荷できる品目です

 

  • ズッキーニ 緑/黄
  • ビーツ
  • ロメインレタス
  • 玉ねぎ
  • にんにく 白/赤
  • 越の丸ナス  (こちらのみオーガニック商品ではありません)

ハーブ類は少量ならお分けできます 

ポット苗も在庫ありますのでお問いあわせください

 

 

 

 

f:id:miyux0x0x:20150626174551j:plain

 

 

ヨーロッパ有機種子基準認定の黄色ズッキーニ

はじめ葉っぱの色がこんなで病気かと思ったけど

結局こういう品種でした

 

 

f:id:miyux0x0x:20150626200830j:plain  f:id:miyux0x0x:20150626193038j:plain

 

へたまできれいな黄色なんです

緑と黄で使うときれい

 

f:id:miyux0x0x:20150626174807j:plain

 

葉っぱも食べたいので今年はずっとネットをかけて栽培

そうしないと 

ウリハムシに葉っぱをボロボロにされます

ビーツは根は甘いし 葉はおいしいので狙われまくり

ハスモンヨトウは春から数百匹潰しました

 

f:id:miyux0x0x:20150626212844j:plain

 

f:id:miyux0x0x:20150627071025j:plain

 

ヨーグルトベースのドレッシングに漬け込みました

甘いです

ビーツの下処理はこちらをごらんください

 

miyuxx.hatenadiary.com

 

f:id:miyux0x0x:20150626131822j:plain  f:id:miyux0x0x:20150626202205j:plain

 

 

ビーツの葉は茹でてほうれん草みたいに使ってください

ちょっと硬いようなら細かく刻んでくださいね

私はキノコと炒めてオムレツにしましたよ