ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

ご注文の野菜セット 山の畑

 

大切な人へのお中元に

ご注文いただき嬉しい限り・・・朝から畑を走り回りました

 

f:id:miyux0x0x:20150708075344j:plain f:id:miyux0x0x:20150708104523j:plain

 

越の丸ナス

ビーツ

ズッキーニなどなど・・・

 

水引と熨斗は信州は上田から取り寄せてます

上田は水引きの全国シェア約7割の大産地なんやね

絹の風合いがクラシックで すてきな水引きです

 

 

山の畑は次々と野の花が移り変わります

周りに畑がないので雑草を沢山生やしてます

 

 

f:id:miyux0x0x:20150707170015j:plain

 

f:id:miyux0x0x:20150707171022j:plainf:id:miyux0x0x:20150707152913j:plain

 

 

ズッキーニは毎日信じられないくらい大きくなる

玉ねぎとニンニクの収穫もやっと終わって 暇なときに掃除して保存します

 

 

丸ナスレシピ

 

にんにく醤油あえ

新ニンニクやとかなりパンチのあるお味!

 

f:id:miyux0x0x:20150706204836j:plain

 

 

ニンニクをすって醤油を入れておきます

ここは思い切ってトロりんとなるくらいニンニクをいれる

丸ナスは櫛形に切って

油であげて熱いうちにニンニク醤油に入れる

それだけでも美味しいけど

今回は絹揚げを焼いて またまた熱いうちに混ぜ込む!

一味唐辛子をサッと降って