ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

畑仕事やっと始める

 

 

 

 

f:id:miyux0x0x:20180325183146j:image

 

 

今年の冬は20年ぶりに真剣に勉強した

勉強モードになるのに相当な時間がかかったけどそこから戻ってくるのにも相当な時間がかかる

仕事しないといけないけどうっうっってしか読めなかった古文とか漢文とかが信じられへんくらいスラスラ読めるようになったのはもったいないので色々思案中

休み時間の30分の間に30年位前に読んだかも知らへん方丈記をチャチャッと読めたので嬉しかった

僧侶である自らの不妻帯というか独身の良さ(善さ)についてまたか!って気になるほど言ってるんやけどこれは結構現代にもいえることやなぁと思う

 

種取りのねずみ大根10個を植える 

ネギ類のお世話