ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

セイカイのアクアパッツア

 

セイカイという魚は糸魚川ではわりとご馳走です

前も書きましたが4時にスーパーへ行くとその日に獲った魚がゲットできる

メバルの一種でウスメバルという正式名みたいです

こちらでは焼いて食すのがスタンダードですが

メバルはやっぱ炊くやんね~と私は思う アクアパッツアにしても旨いよ

 

 

レシピザックリ

材料

・ セイカイ

・ ニンニク 唐辛子

ドライトマト

イタリアンパセリ

・ 塩 胡椒

作り方

① 鍋にニンニク 唐辛子 オリーブオイル ドライトマトを入れて香りを出す

② セイカイは塩コショウしておく

③ ①にセイカイを投入 パセリのシンを刻んでいれる

④ 水を入れて蒸し煮にする 火が通ったら出来上がり!

パセリの葉をちらして食べてね

ルクルなど厚手の鍋でやれば水をいれた後一度沸騰させたら火を止めるでOKです 味が足りなかったら塩足してください