ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

作業メモ 11/9

  • タマネギ苗の定植完了

天候のせいでダラダラ1週間にわたり植え付けをしていた

自家苗があまりにも小さくて不安やったが

近所の中村さんのお母さんから出荷するには至らないがかなりいい苗を100本くらい頂く

これで400くらいはあるはず

品種は 奥州タマネギ 赤たまサラダ もらったのは多分タキイのOP黄

  • ニンニクの植え付け

適当に2回に分けて植えた

一回目の植え付け分はすぐに芽がでている

品種は こっちももらったのでとりあえずわからない

  • イチゴ苗の植え付け

高速の上の畑の一角にberryberryエリアを作ろう計画やけど

段取り不足で中途半端に 

とりあえずもらったイチゴ苗を植えてみる

余力と気候によるけど家まわりのブラックベリーのランナーも移植したい