ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

表参道 ネスパスに行きました

 
22 23 24日の3日間
清耕園ファームさんの手伝いで 表参道にある新潟のアンテナショップ
ネスパス新潟館に参加してきました
 
お天気に恵まれ 人出も多かったので売上もよかった模様
持って来たお米も作物もほぼ完売!!
 
私は目玉商品のおにぎりを狭い厨房でひたすら握る作業
外の様子は時々接客する程度やったけど
 
糸魚川市民となった今としてはこの人の量がそれだけで
アミューズメントパーク気分
服装とかもいろいろなので見ていて飽きない
 
折角なので買い物もしたかったけど
かなわず・・・・
次回12月は買い物するぞ〜!
 
 
f:id:miyux0x0x:20131125144551j:plain
おにぎりを食べてくれているフランス人と日本人のカップル
f:id:miyux0x0x:20131125144604j:plain
阿佐ヶ谷のクラシック喫茶 となりのタイ料理屋でご飯をしました
 
阿佐ヶ谷のタイ料理屋でお腹いっぱいタイ飯!
カオソイがおいしかった
笑ったのが そこは生春巻き系は手巻きって書いてあって
ほんとにお湯とそのままの生春巻きの皮がでてきた!
そこ一番面倒くさいとこやん〜めっちゃ店の都合でした
 
おまけにミントともう一つわからないハーブがあって
”これなんですか?”って店員さん(中国人の学生?)にきいたら
”パクチーです!”ってちょっとパクチーやないし 
日本人パクチーは結構しっているよ と聞いてきてもらう
すると
”ほ・ほ・ほ・ほ・ほ・・・・・・ほ・ほ・・・・・ほ・ほ・ほらふぁー?”
とのことでした
爆笑です
 
あとでそれは”ホラパー”でタイのスイートバジルってわかりました