ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

蓮華温泉へ逃亡 リゾートです

 

天気は読めないわ

草はぼーぼーだわ

逃亡や!

 

車で1時間 標高1500mくらい?

蓮華温泉に行きました

ロッジの内湯もサイコーなお湯なのですが

初めて野天風呂にチャレンジ

外のお風呂は4つある 全部泉質が違うのです

 

f:id:miyux0x0x:20140901162314j:plain 入り口は2つに分かれている 左から正解!
 
f:id:miyux0x0x:20140901162326j:plain 普通に山道 
 
f:id:miyux0x0x:20140901162338j:plain 三国一の湯 
小さくてぬるくて湯の花がもうもうしてる
 
次は仙気の湯
ここは一番大きい お湯は白めでさらっとくせがない
おばちゃん軍団が足湯してはって撮影断念
 
f:id:miyux0x0x:20140901162359j:plain 薬師の湯 
一番頂上です 天気がよかったらものすごい景色なんでしょう・・・
また来ないとってなる
 
お湯はいい湯加減で鉄っぽい硫黄っぽい臭い 藻が生えて?緑色になってるよ
 

http://instagram.com/p/sT5QzFKVSH/ 知らへんおっちゃんとイェーイ!

水着にTシャツかぶって 長靴で登山している愚かな女ども

 

f:id:miyux0x0x:20140901162425j:plain 湯気がもくもく 岩場は危ないわ〜
 
f:id:miyux0x0x:20140901162439j:plain 黄金の湯 
ここは透明のさらっとしたお湯 ぬるめですが入りやすい
 
全部制覇しましたよ〜
全行程2時間くらい?でしょうか
怒られるかもしれないけど たいした装備は必要なかった
 
 
f:id:miyux0x0x:20140901162452j:plain ロッジの夜ご飯
おひつがかわいいので撮影!
 
ロッジは基本 山の人々のルールに従わないといけないのでしょうが
ハイシーズンでなければ、私らみたいなリゾート仕様もあり!
だって車で行って 温泉入って 酒飲んでまったりするだけやもん
恐れていた消灯9時も 部屋以外は十分に電気ついてました
アウトドアでない人も行けるよ
 
 
f:id:miyux0x0x:20140901162509j:plain
白池 蓮華温泉へ登る途中にあります
いつ行っても引き込まれるような美しさ
このちょっと怖い感じが好き
 
とにかくまったりできてよかった 畑がんばります