ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

栗 どうやって食べてる?

 

 

 

f:id:miyux0x0x:20151007150257j:image

 

 

今年から栗の管理を任されました

なので栗が沢山あります

 

宅配のお客様には入れさせてもらったけど量とタイミングが読めず

うまいことさばけない・・・

ちゃんとできずごめんなさい栗さん

来年は計画たててやるっ! 

 

栗ごはんしてかしわと炊いて 渋皮煮かな

そして甘煮にしてお正月用にとっておくくらいでしょうか?

 

そこでクッキングパパからのレシピです

なんと揚げ栗!

渋皮をむかなくていいので楽です

しかもこの渋皮がパリパリしてうまい

岩塩を少しかけました

おつまみにぴったりです

 

ちなみに漫画ではさらに豚肉を揚げて栗と酢豚 

というのも一味は勝手に作っていた

 

 
f:id:miyux0x0x:20151007150306j:image
 
 
邪魔者の渋皮がパリパリ美味しい!