ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

長野へ逃亡

 

 

f:id:miyux0x0x:20160812142343j:image

 

 

@長野相生座 ロキシー

クリーピー

フェイク

 

富山のフォルツァ総曲輪がなくなってしまうらしい

ここは大丈夫ですか?と聞いたら

賃貸でないからまだ大丈夫ととのこと

おかげでクリーピーをほぼ貸切で見られたのだけど 正直喜べない

 

 

クリーピー感想

 

怖い方の話と聞いていたせいもあり 写る風景が初めから

こわいわ 嫌な予感しかしないわ

扇風機怖いし カーテン揺れるの怖いし

あとあの住宅の中の実験室的な部屋

普通の住宅にあの部屋はないよシュールすぎる・・・って思うけど

何人も淡々と玄関から変な廊下を通り

これ普通じゃないって気づけよって何度も突っ込むものの 

あまりのオールスルーに まあありなんかな 

受け入れてしまい そこで繰り広げられる残酷な事態も

この部屋ならそうなるよ  と納得する

 

香川照之の演技は本当に凄かった

サイコパスの役なんだけど登場から終わりまで一貫性を保っているのは彼のみ

はじめは何?こいつ?って思うんだけど

彼の世界にみんななだれ込んでしまう どんどん巻き込まれ

彼以外の登場人物がちがう人柄に変化していく 

でもそれは内在していたものが表象しただけ

尼崎の事件とか思い出した

元ネタと言われるの北九州の事件はあんまし覚えてないけど

 

いくら意識高い系のつもり

でもこういうことになっちゃう可能性あなたにもありますよってことで

 

香川照之スゲー怖い

もうでんでんくらい怖いし

 

 

 

 戸隠神社に初めて行った

15時くらいに着いて

駐車場のオッチャンに全部まわりたいんやけど・・・って言ったら

そりゃ無理この奥社だけで我慢しなはれ

的な事を言われそうなんや〜とか思ってビーサンで山道を歩く

 

f:id:miyux0x0x:20160812142440j:image

f:id:miyux0x0x:20160812142525j:image

 

 

自然が聖なるものと認識される

もっとも原始的な要素がある プレゼンで強調されてるけど

でも単純な畏敬 驚き

  

f:id:miyux0x0x:20160812142542j:image

 

なぜむくの?

むかんといて

 

引いたおみくじ大吉でご機嫌です

 

 

f:id:miyux0x0x:20160812142605j:image