ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

フキノトウのパスタ

 

フキノトウの季節!!! 蕗味噌 天ぷら・・・ っで(O_O)⁇ てなりませんか~?

味噌ばっかり舐めてらんないので作ってみましたよ

 

材料 フキノトウ 10個くらい お好みで増減 イカの塩辛 ニンニク 半かけ オリーブオイル パスタ お好みのものを

作り方

フキノトウはきれいに洗ってざく切りにしておく パスタを茹で始める

② ニンニクは芯をとって輪切り 鍋に投入してオリーブオイルを入れ ジックリ加熱 香りをだす

③ イカの塩辛を②にいれて弱火で炒める 香ばしいいい香りがしたらOK

フキノトウを投入してしんなりするまで炒める 塩は塩辛で十分でなければ足してください

⑤ 茹でたてパスタを和えてできあがり

 

糸魚川は海のものは超新鮮!

その日に漁したものが午後4時にはスーパーに並びます

イカの塩辛もイカを買うたびに作りますよ〜 新鮮なのでいろいろ気にせず雑に作ってます 

今回は塩麹の塩辛をつかいました 塩麹はオリーブオイルとの相性もいいですよね