ハライソ農園栽培記録

  野良しごと ごはん ひびのこと

ピザ生地レシピ

この冬いちばんの冷え込み

レンがついにごはんが食べられなくなって散歩も途中から抱っこした

口からでる血の混じった体液の量も増えたのでタオルを首からかけてみる

一日中炬燵に入ったり出たり炬燵の周りで寝ている

 

昨日焼いたピザがサクサクで美味しかったのでレシピの備忘録

 

材料

中力粉 150g

塩 3g

ドライイースト 3g

オリーブオイル 10ml

お湯 100ml くらい

 

お湯以外を入れて馴染ませたらお湯を入れて練っていく 層を意識して滑らかになるまで

ボールに入れて乾燥しないように暖かいところで(コタツで)発酵タイム2時間 膨らんだのを確認

ガス抜きをして2分割 丸めて布巾にくるみベンチタイム常温 20分あればじゅうぶんかな

うすーくのばしてサクサクやでー

200℃で15分

 

f:id:miyux0x0x:20230125090859j:image

イオンで買ったお買い得半額のモッツァレラチーズと作り置きのトマトソース ドライトマトにもらったアーティチョークのマリネみたいなんを載せた 不味くなる要素がないので普通に旨い 

ピザを食べながら

 

KICA 南山の部長たち

http://klockworx-asia.com/kcia/

見出したら見たことがあった が途中で話がわからなくなった きっと前回も同じやったんやろう・・こういうタイプの話 誰それのポジションがどうでそれが動機でどうのこうのって自分で情報を積極的にとりにいかないと話についていけへん 因果関係とか全く意味不明 もう一回ちゃんと見ようと思います

 

後日書き込み

この映画が全くわからなかったのは 登場人物たちが本当のことを言わず他人の裏を欠くために誤った情報ばかりを口にしていたためと気づく 誤った情報ばかりなので因果関係も意味不明なのも当たり前ということだ

軍が支配する韓国での朴正煕暗殺の話 今までのイ・ビョンホンでいちばん良かった 人が命に関わる行動をとる時の緊張感や狂気とも言えるおかしさのディテールが見ものやった